肩こり | 北名古屋市のかねこ自然療法院

肩こりのご解説ぺージです。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

肩こり

腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩 不眠症 自律神経失調症でお悩みの方は当施設へ

40代女性 主婦の方です。おなじみさんの紹介です。

主訴(その方の一番悩んでいる症状)は、
首が痛くて回せない、上を向けないというもの。

その他に、肩こり、偏頭痛、足がつる、背中が痛い等々・・・。
とにかく身体中が緊張した状態です。

1回目
これだけの症状が重なっていると、初回だけで全てがなくなることはなかなかないことを最初にお伝えした上で、今回は身体の緊張を緩和していくことに集中。

ご本人は身体が熱くなっていくのを実感されたようですが、眠気がくるところまでは行かなかったようです。

施術終了後、若干の痛みは残るものの、首の回旋はスムーズに行くようになる。

2回目 5日後
前回終了後、2~3日は首の調子が良好だったようですが、また痛みが出始めている。今回も身体の緊張を緩和していくことに集中。今回は施術中に眠気がきて寝てしまったようです。(ここが重要!!)

施術終了後、かなり首の稼動範囲が広くなっていて、痛みもほとんどなし。

3回目 6日後
前回終了した晩に、頭痛と吐き気がきたようです。症状がひどい方は、稀に好転反応といって、一旦症状がひどくなったり、全く意識していなかった部分が痛み出したりします。これは、身体が本来の治癒力を戻しつつある証拠なので問題ありません。一晩ねたらスッキリしていたようです。

今回の施術も前回と同じ。

4回目 4日後
首の痛みは全くなくなったようです。その他、足がつらなくなった、腰のダルさがなくなったとのこと。

今回の施術は、唯一症状が取れていない背中の痛みをおってみました。上半身を回旋すると右背中に痛みが走るとのこと。

右脇のリンパの流れが悪いという直感に従い、気になるところを静圧していくと、スッキリ痛みがなくなりました。

これは、お客様の治癒力自体が上がってきているので、術者の私が少しフォローしてあげると簡単に回復するという仕組みです。初回に追っていてもこんな結果はでていなかったと思います。

投稿者 かねこ自然療法院 | PermaLink

肩こり【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

肩こりに関するお役立ち情報を掲載していきます。

投稿者 かねこ自然療法院 | PermaLink