ヘルニア | 北名古屋市のかねこ自然療法院

ヘルニアのご解説ぺージです。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

ヘルニア

椎間板ヘルニアでお悩みなら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

HPをご覧になり、30歳代の男性が来店されました。

数年前から腰椎の椎間板ヘルニアと診断され、リハビリで症状を緩和させながら痛みと付き合っていらっしゃるとのこと。

最近になって、脚のしびれがひどくなってきて、HPで当施設を知って来店された。

ヘルニアは治りますか?というのが、最初の質問。

病院で椎間板ヘルニアと診断されても、本当にはみ出した椎間板が神経を圧迫して症状がでているかは疑わしい場合があります。もし、本当にそのような状態で症状がでているなら、完治するには相当な時間がかかります。

ですが、大抵の場合は、骨盤や腰椎の歪みによって、神経への血流が不足して痺れが出たり、痛んでいるケースが大半です。このケースはある程度歪みを解消してやれば、症状が緩和します。

この方の施術前の立ち姿を観察すると、一目で背骨が歪んでいるのがわかる。ご本人もよく周りの人から指摘されるそうです。ということは、骨盤も当然歪んでいる。

まず、身体の緊張をとる手法を施して確認してみると、先ほどより、背骨の歪みは改善している。
この時点でお客さんに症状を確認してもらうと、ほとんど痺れがなくなっている。

さらに細かく骨盤や腰椎を調整していくと、最後には寝返りしても痛みがほとんどでなくなりました。

本当に椎間板が飛び出して、神経を圧迫しているのなら、こんなに簡単に症状はなくなりません。

投稿者 かねこ自然療法院 | PermaLink

ヘルニア【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

ヘルニアに関するお役立ち情報を掲載していきます。

投稿者 かねこ自然療法院 | PermaLink