北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
HOME>整体師かねこの日記
 / 腰痛 / 肩こり / 寝違え / 偏頭痛 / 膝の痛み / ぎっくり腰 / ヘルニア / その他 / 

整体師かねこの日記

肘の痛み【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】
40代の女性のお客さま。刈谷市にお住まいなので、半年に1度くらい来院されています。

今回は、肘の痛み。1ヶ月くらい前から症状がではじめて、書類をもってもやかんをもっても痛むそうです。

当院へ来院する前に、整形外科いってらっしゃったそうで、

手首を使いすぎたんじゃないか?そういう仕事をしているなら、うまくつきあってかなきゃなぁ。といわれたそうです。
確かに、よくパソコンを使用する仕事をなさっているらしいのですが・・・。シップを渡されて終わってしまいました。
 
<施術内容> 
基本的な緊張を和らげる施術を行った後、患部の確認をしていただきました。多少痛みは和らいでいるが、まだ完全じゃない。

次に細部の調整なんですが、手首の使いすぎというヒントがあったので、そこを中心に診ていきました。

再度確認していただいたら、痛みは完全にとれていました。整形外科の先生の見立ては正解だったみたいですね。


施術終了後に

「先生またレベル上がったんじゃないですか?」

ありがたいお言葉をいただきました。


投稿者 かねこ自然療法院 (2010年2月26日 12:09) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL : 

お問い合わせ

tel

フォームでのお問い合わせ

受付をFLATさんに管理していただいている為、「FLATです」と応答しますが、整体希望といっていただければ、そのままご予約いただけます。