整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

その他

肘の痛み【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

40代の女性のお客さま。刈谷市にお住まいなので、半年に1度くらい来店されています。

今回は、肘の痛み。1ヶ月くらい前から症状がではじめて、書類をもってもやかんをもっても痛むそうです。

当院へ来店する前に、整形外科いってらっしゃったそうで、

手首を使いすぎたんじゃないか?そういう仕事をしているなら、うまくつきあってかなきゃなぁ。といわれたそうです。
確かに、よくパソコンを使用する仕事をなさっているらしいのですが・・・。シップを渡されて終わってしまいました。

<施術内容> 
基本的な緊張を和らげる施術を行った後、患部の確認をしていただきました。多少痛みは和らいでいるが、まだ完全じゃない。

次に細部の調整なんですが、手首の使いすぎというヒントがあったので、そこを中心に診ていきました。

再度確認していただいたら、痛みは完全にとれていました。整形外科の先生の見立ては正解だったみたいですね。

施術終了後に

「先生またレベル上がったんじゃないですか?」

ありがたいお言葉をいただきました。

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年02月26日 12:09)