整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

ぎっくり腰

腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩 不眠症 自律神経失調症でお悩みの方は当施設へ

40代男性 会社を経営されている方です。

この方以前から年に1~2回ぎっくり腰になり、整形外科・接骨院に通っていらっしゃいました。でも、毎回湿布を渡されて1週間くらい安静にすることによって治していました。

今回は久しぶりに激しいぎっくり腰で、ベットから動けなくなり、トイレにも行けない状態でした。(尿瓶を使用していたらしい)いつもなら、整形外科に行くのだが、湿布を渡されて終わりだというのがわかっていたので、試しに私に出張施術を依頼されたようです。

<施術内容>
肝臓・腎臓系にエネルギーが溜まった状態というのが、私の見立てでした。そこを中心に身体全体を緩ませる施術を行った後、試しに立っていただきました。

まだかなり痛いが何とか立てる状態。もう一度やはり肝臓系を中心に施術。ここまでで、かなり痛みが引いてきた模様。

最後に脳が痛いという錯覚を起こしている場合があるので、「私がいるので、心配せずに!」と声を掛けてゆったり腰を動かしていただきました。

だんだん痛みが引いてきて「おぉ、痛くない!痛くない!」と驚いていらっしゃいました。

トイレにも行けるようになったので、初回はこれで終了。

翌日、念のために今度は自分で当施設に来店していただきました。筋肉自体をいためてしまっているので、その部分の痛みは若干のこるものの、ほとんど不自由なく活動していただけるようになりました。

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年02月26日 17:32)