北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
HOME>整体師かねこの日記
 / 腰痛 / 肩こり / 寝違え / 偏頭痛 / 膝の痛み / ぎっくり腰 / ヘルニア / その他 / 

整体師かねこの日記

鎖骨の痛み【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】
30歳代の女性 2ヶ月前から鎖骨が痛むと来院されました。

ふっとした何でもない動きで激痛が走り、夜は痛みで起きてしまうこともあるそうです。不安になり、病院でレントゲンと血液検査をしたんですが原因が見つからなかったようです。

<施術内容>
身体の緊張を緩和していく施術をしたのち、患部の状態を確認していただきましたが、ほとんど変化なし。まだ、細部の調整をする段階ではないと感じたので、またうつ伏せになってもらい、全身の緊張をといていう施術をしました。

その後、若干痛みが緩和してきているということなので、細部の調整をしていきます。

一番感じたのは顎のリンパ、脇のリンパの流れが悪いということ。そこを中心に調整していくと徐々に傷みが緩和していくみたいです。

完全に痛みがとれませんでしが、初回の施術はこれにて終了。

5日後にまた来ていただいたんですが、前回施術の翌日に痛みがかなり軽減されて、ほとんど気にならないようになったとのこと。

投稿者 かねこ自然療法院 (2010年3月 6日 13:59) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL : 

お問い合わせ

tel

フォームでのお問い合わせ

受付をFLATさんに管理していただいている為、「FLATです」と応答しますが、整体希望といっていただければ、そのままご予約いただけます。