北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
HOME>整体師かねこの日記
 / 腰痛 / 肩こり / 寝違え / 偏頭痛 / 膝の痛み / ぎっくり腰 / ヘルニア / その他 / 

整体師かねこの日記

腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩 不眠症 自律神経失調症でお悩みの方は当院へ
60歳代男性 以前鎖骨の痛みで来院された女性からのご紹介です。

20数年前にぎっくり腰をやったころから慢性的な腰痛で悩んでいらっしゃる方。歩くだけで腰に痛みがでてどうにもならないそうです。

整形外科では、腰椎の間隔が狭くなっているからだろうという診断でいくら通ってもよくならない。

湿布や鎮痛剤でごまかしながら生活していらっしゃるそうです。

<経過>
検査しても、ゆっくりしか腰を動かせない状態。寝返りするのも苦痛そうな感じ。

1回目
基本的な身体の緊張をとる手法で様子をみてみると思った以上に緩んでくる。初回はとにかく細部の痛みをとるとかではなく、徹底的に身体の緊張をゆるめていくことに努める。

一通りの施術を終了してご本人に確認していただくと痛みがかなり減っているとのこと。

2回目 3日後
前回終了後から鎮痛剤を飲まなくても痛みを我慢できる程度まで回復しているとのこと。
今回も身体を緩めていくことに注力する。

3回目 3日後
姿勢もかなり良くなっているのが良くわかる。ご本人も楽に歩くことができるようになってきて、確実に回復してきていることを実感されている。

腰の違和感は残っているので現在も通院中。



投稿者 かねこ自然療法院 (2010年5月 1日 11:48) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL : 

お問い合わせ

tel

フォームでのお問い合わせ

受付をFLATさんに管理していただいている為、「FLATです」と応答しますが、整体希望といっていただければ、そのままご予約いただけます。