整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

その他

首の痛み【整体 名古屋 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

初めての40歳代の男性のお客様。
数ヶ月前から首から肩にかけて痛みがあるとのこと。

首に力がはいる姿勢になると特に痛みが酷くなってくる。
また、仰向けの姿勢でも、痛みがでてくる。

初回、完全には痛みはひかないが、全体的に楽になる。
3日後に2回目の施術ではかなり痛みはなくなった模様。

そして、一週間後に3回目の施術を行った。
前回からの一週間で、首肩は楽になったが、週の半ばで
腰がとても痛くなり、2日ほどでその痛みもなくなった。

で、慢性的に疲労感があった腰がとっても楽になったそう
です。これには、ご本人もびっくりされていました。

首肩が痛いからといって、そこに原因があるわけではない。
身体全体の流れの悪さを表現しているにすぎない。
全体の流れをスムースにしてあげれば、いろんなところが
自然に回復していくものです。

腰が痛くなった要因としては、身体もとの状態にもどる過程で
一時的に痛みがでたものと思います。
他のお客様でもよくあります。

そういう時は、「身体が一生懸命回復してくれているんだなぁ」
と考えていただけると助かります。

投稿者 かねこ自然療法院 (2011年04月24日 12:14)