北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
HOME>整体師かねこの日記
 / 腰痛 / 肩こり / 寝違え / 偏頭痛 / 膝の痛み / ぎっくり腰 / ヘルニア / その他 / 

整体師かねこの日記

頭がボーッする【偏頭痛でお悩みなら北名古屋市の整体へ】
30歳代の女性のお客様がいらっしゃった。
もともと肩こりはひどい方だが、ここ1ヶ月、首から背中にかけてコリ、痛みがひどくなり、頭がボーッとしてしまうので、しばらく仕事をお休みしているほどらしし。

早速施術に入って、数分後、この方が、
「眉間のあたりが痛んできたんですが何ですか?」
と尋ねてきた。

この時は背中に手当てをしているだけで、頭には触っていません。
よくあることですが、身体が回復モードに移ると、血液の循環がよくなり、一時的に痛むという現象が起こる。

施術終了後にいろいろと症状を確認していただいたが、
肩こりや背中の痛みは完全にはとれていないけど、頭のボーッとした感覚はなくなったそうだ。

5日後、2度目の来院をされた時、その後の経過を確認させていただくと、首、肩のこりはまだ残るものの、あれ以来頭がボーッとする感じは全くなくなっている様子。

でも、一番強調されていたのが、ココロが軽くなった感じがするということ。

前回の施術では、特に深い話をしたわけではないのですが、不思議です。
投稿者 かねこ自然療法院 (2013年2月 8日 14:08) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :