北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
HOME>整体師かねこの日記
 / 腰痛 / 肩こり / 寝違え / 偏頭痛 / 膝の痛み / ぎっくり腰 / ヘルニア / その他 / 

整体師かねこの日記

ヘルニア【ヘルニアでお悩みなら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ】
腰椎椎間板ヘルニアでお困りの男性が来院された。

今年のお正月に発症して、整形外科でブロック注射を1度行い、今は安静にしているそうです。
腰自体の痛みはそんなに酷くないのですが、左足がパンパンにムクミ、ピリピリと痛んでいるそうです。

ヘルニアがすぐに改善する例は少なく、効果がでるまでに何回か来ていただかないといけないのですが、この方はムクミまででてしまっています。正直私にも不安がよぎりました。

いつも通り、身体を緩めていきました。私のやり方は、どんな症状の方でも初めは同じです。気になる箇所に手当をしていく。この方にも時間いっぱいそれだけを行いました。

結果、見た目にも浮腫んだ足が一回り小さく見えます。

ご本人のも確認しましたが、ピリピリとした痛みがなくなったそうです。

恐らく椎間板が治ったわけではないでしょう。
でも、症状は楽になるんです。

ヘルニアの診断を受けた方でも、ヘルニア自体から出ている痛みだけではないのです。
基本的に身体の緊張でそれ以外の痛みがでている場合が多い。

こうして、身体を緩めると回復力がまします。

この方がどれくらで、楽に生活できるかわかりませんが、またブログに書きたいと思います。
投稿者 かねこ自然療法院 (2013年2月17日 10:21) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :