北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
HOME>整体師かねこの日記
 / 腰痛 / 肩こり / 寝違え / 偏頭痛 / 膝の痛み / ぎっくり腰 / ヘルニア / その他 / 

整体師かねこの日記

坐骨神経痛【坐骨神経痛でお悩みなら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ】
昨年末から8回通っていただいていた40歳代の女性。
12月末に9回目の予約をキャンセルして以来、約3ヶ月ぶりの来院。

私は、てっきり諦めてしまわれたと思っていたのですが、最近の状況をうかがうと
痛かった坐骨神経痛がすっかりよくなってしまっていたそうです。

ですから、今回の来院はメンテナンスとして来られたそうです。

特に寝ていると腰から大腿部にかけて、痛みが出て、よく寝られないというお悩みでした。
昨年の8月に発症して、接骨院や整形外科に行ったがよくならないということで、私のHPをみて来られました。

坐骨神経痛は、骨盤のバランスがくずれ、重心が片方の脚にかかった状態が長く続くと発症するといわれています。

この方ともいろいろとお話しをしました。家族にいろいろなことがあり、それがストレスとなって身体のバランスを崩していた典型的な人と言えます。

今回うかがうと、悩んでいた現象の一つをなんだかスッと受け入れることができるようになっていたそうです。
他にも悩み事はあるのですが、大分自分を客観視することができている感じです。

やっぱり、症状を改善するには、ココロと身体の両方を観る必要がある。
再確認です。
投稿者 かねこ自然療法院 (2013年3月15日 14:44) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :