北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
HOME>整体師かねこの日記
 / 腰痛 / 肩こり / 寝違え / 偏頭痛 / 膝の痛み / ぎっくり腰 / ヘルニア / その他 / 

整体師かねこの日記

五十肩【五十肩でお悩みなら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ】
五十肩でお悩みの50歳代の女性が初めて来院された。

1年前に痛みが出始めて、今もなお痛みが続いているそうだ。
可動域の制限もあるし、寝ていても痛みで目が覚めることもある。
まだ少し無理に動かすと腕中にダルさがでるそうです。

今回で2回目ですが、1回目の施術でダルさがなくなり、寝ている時に痛むこともなくなったそうだ。

今回の施術では、かなり可動域が広がったことをご本人も自覚されています。

どんな症状でもそうなんですが、今回の五十肩でも肩だけに要因があるわけではない。
当然からだのゆがみもありますし、身体中が緊張状態にある。

ですから、まず肩を触るのではなく、身体の緊張を解いてあげると、肩も治ろうとする。
その状態をつくったうえで、肩回りの異常を少しづつ解放していくと効果がでます。

整形外科、接骨院では50肩は治るのに1年から1年半くらいかかると言われていますが、
要するに、根本的な身体の緊張状態をそのままにしておくから、時間がかかるんです。
投稿者 かねこ自然療法院 (2013年4月 7日 17:15) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :