整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

膝の痛み

膝痛でお悩みなら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

40歳代の女性のお客様。

数か月前から膝が痛んでいる。
特に仕事で作業していると重だるさと痛みがひどくなる。
正座しようとすると、痛みで座れない。

整形外科でMRIをとったそうです。
そうすると、半月板に異常がありそうだということで、他の整形外科へ紹介状を書いてもらい、手術も視野に入れて検討しているとのこと。

ですが、次の整形外科へ行く前に、ご主人が私のことを思い出していただいて、一度見せに行こうとなったそうです。

結果、

一回の施術で膝の痛みがなくなり、正座ができるようになりました。
今後これが安定するまで、ひょっとしたら数回施術が必要かもしれませんが、
病院で注射しても治まらなかった痛みがなくなりました。

要するに半月板の異常が主な原因ではなかったということです。

私の行った施術は、足首と足の甲異常を修正したことと、骨盤修正だけです。
足首を見たところ、少し異常を感じたので、最近捻挫をした経験がないか確認しました。
すると、やはり1年くらい前に捻挫して足が腫れた経験があるとのこと。

要するに、その時、足首と足の甲の骨のバランスがくずれ、そのまま生活していたので、膝や骨盤のバランスが崩れたと考えられます。

私のところにいらっしゃる膝痛の方が、この方のように1回で良くなるわけではありません。
手術が必要な方もいらっしゃるでしょう。

でも、整形外科で診断されたないようが全てともいいきれません。

この方のように、病院で診断されたこと以外のことが原因の場合も多くありますので、
一度いわゆる整体院で観てもらうのもいいですよ。

投稿者 かねこ自然療法院 (2013年08月04日 13:48)