整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

胃の不調(2013/09/28)不眠症なら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

数か月前から不眠症でお悩みの50歳代の女性のお客様。
不眠症については、睡眠導入剤がなくても眠りにつくことができるようになりました。
今は1ヶ月に1度のペースでメンテナンスに来ていただいている状態。

今回は胃の調子がよくないと訴えていらっしゃる。
10日くらい前から胃が張るような症状や胸やけの症状が薬を飲んでも治まらない。
今度病院で胃カメラ検査をするそうです。

この方、毎回施術を開始するとすぐに眠ってしまわれるので、いろんな話しをしたことがほとんどない。
でも、今回はご自分から話しをはじめました。

「この胃の不調は、主人との言い争いによるストレスが原因かしら?」

よく分かっていらっしゃる。
せっかくご自身から会話するきっかけをいただいたので、私がいつも皆さんにするココロと身体の関係をお話ししました。

ストレスの原因は、ご主人ではなく、自分のエゴ(価値観)であること。
そして、それに気づかず、自分と向き合わないこと。

具体的にご主人とのやり取りを例にして、その時の自分の意識の方向と自分の潜在意識を説明しました。

かなり腑に落ちたようで、施術終了後、胃の症状を確認していただくと、張りがなくなっているそうです。
薬を飲んでも治まらなかったのに。

そして、ご主人とのやり取りを思い出しても、施術開始前のように腹が立たないことも気付いていただきました。
現象は何も変わっていないのに。

身体の不調はエゴからのメッセージ。
それに気が付いていくと、かなり改善していくものです。

投稿者 かねこ自然療法院 (2013年09月28日 17:02)