整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

脚の痛み(2013/10/10)坐骨神経痛なら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

数か月前から右脚が痛むといって通われている40歳代の女性。
坐骨神経痛に似た症状です。
前屈をすると痛む。くしゃみをすると痛む。長時間座っていると痛む。長時間歩いていると痛む等々。

週一ペースで8回くらい通われています。
毎回、痛みは緩和するのだけれど、また戻るの繰り返し。でも、私のところに来る前よりはかなり楽にはなっている。

この方、私のところへ来る前に、整形外科で腰椎の狭窄症かもしれないと診断されていました。
ただの坐骨神経痛ならもっと早く症状が緩和していてもおかしくないので、この診断は間違ってなかったのかもしれません。

ただ、前回と今回の間に大きな変化がありました。

娘さんにせがまれて、遊園地に行ったそうです。
症状も軽くなってきていたので、少し不安だったけど思い切って行ってみたとおっしゃっていました。

すると、一日中遊園地を歩いたのに、脚が痛くならなかったそうです。
とてもうれしそうにご報告していただきました。

狭窄症というのは、短期間に治るものではありません。
中にはまったく治らない方もいらっしゃいます。
でも、この方は根気よく通っていただいた結果、少しずつですが変化が出始めたようです。

投稿者 かねこ自然療法院 (2013年10月10日 10:29)