整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

パニック(2013/11/15)腰痛なら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

40歳代の女性のお客様。HPをみて来院していただけました。

この方、10年くらい前から、胃腸の調子が悪かったり、頭が痛かったり、肩が凝ったり等複数の症状でお悩みで、病院で処方された薬を何種類も飲んでいる状況なんだとか。

最近では、少しパニックの症状もでるようになってきて、なおお困りの様子。
夜に車の運転すると特にその症状がでる。
また、お風呂に入っているときに、体調が悪いと、洗面器を床に置く音などが頭に響き、お風呂に入っていられなくなるとか。

いろんな病院や整体に行ってはみたけど、今一つ症状がよくならない。
そこで、数か月前から私のHPが気になっていて、意を決して来院されたようです。

こういう方は、肉体的に整体をするより、ためているストレスについてお話しした方が早い。

ココロと身体の関係、ストレスの本当の原因、意識の方向など時間の許す限りお伝えしました。

最初は半信半疑でしたが、施術が終了したとき、問診の時私に伝えていなかった慢性的なふくらはぎのダルさと痛みがなくなっているのにお気が付きになり、私の話がデタラメでないと理解されたようです。

5日後、2回目の来院時に前回施術終了後の様子を確認させていただきました。

翌日、身体のダルさが出ましたが、頭の中がスッキリしている。
寝つきがよくなった。
お風呂の中で音が頭に響くこともなくなった。
最近蕁麻疹(じんましん)が出ていて、薬を飲んでも治まらなかったのが、翌日からそれがなくなった。

とにかく、頭の中が別人のようにスッキリしているのがとても楽だと表現していらっしゃいました。

今後、症状がどのように変化していくかわかりませんが、現時点でこの方が私の話しを受け入れていただき、それを実行していただいている。そして、体調がすこぶる良い。

これはまぎれもない真実です。

投稿者 かねこ自然療法院 (2013年11月15日 16:24)