整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

意地悪(2013/11/21)ぎっくり腰なら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

お客さんの悩み相談を受けているとき、こんな話になった。

「神様がいるとしたら、どんなイメージをもってます?」
と私がお客さんに質問した。

その方はこう答えた。
「私の中の神様はとっても意地悪なの・・・いつも助けてくれない」

この方は40年の人生でいろいろな苦難に何度も遭遇している。
だからこんなイメージがいつの間にか出来上がったのでしょう。

私も以前はこれに近いイメージだったかもしれません。

でも、ここ数年、整体をはじめたころから変わってきました。

私たちは、エゴや執着を解放し、幸せになるために生きている。

エゴや執着を解放するためには、そのエゴや執着に気付かないとならない。

気付くためには感情がわかないとならない。

感情がわくためには、現象がおこらないといけない。

そして、その現象は大抵は逆境や苦難と呼ばれている。

ひょっとしたら、神様は私たちを助けるために、この現象(逆境や苦難)をおこしてくれてるのかもしれない。

ひゃっとしたら、意地悪とか助けてくれないと感じているのは私たちの勘違いなのかもしれない。

そうやって物事をみていったら、なんかココロが軽くなってきた。

そんな感じ。

投稿者 かねこ自然療法院 (2013年11月21日 18:17)