整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

身体のメッセージ(2013/12/25)ぎっくり腰なら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

常連のお客さんが腱鞘炎で来院した。
何回か施術しましたが、なかなかよくならない。

こういう場合は大抵ココロの問題。
何故かこの方とは、精神的な深い話しをしたことがない。
ですから、最近ストレスに感じていることがないか聞いてみた。

そうするとやっぱり出てきた。
仕事先の同僚の言動が許せないらしい。

我々のココロの仕組みをお話しさせていただいた。
現象(同僚の言動)自体には色は付いていない。
それを目の前にして、許せないと感じているのはあなた。
あなたが腹を立てている原因は自分自身の中にあるエゴです。

この話しをして、最初は抵抗を感じていらっしゃいました。
何となく理屈はわかるけど、何か腑に落ちない・・・。
私は何度も何度もお話ししました。

すると、今まで冷たくなっていた腕や掌が温かくなってきたのがご本人にも分かったそうです。
こういう話しをしていると、自分の意識が外へ向かなくなるので、自然に身体が緩んできます。

ですが、話しをやめて例の同僚のことを考えてもらうと、とたんに腕が冷たくなってしまう。

ご本人もこの現象で理解されたようです。
腕の血行が悪くなって腱鞘炎になっている本当の理由はストレスやエゴにあるということが。

こうやって、身体は一生懸命に我々に何かを伝えようとしているみたいです。

投稿者 かねこ自然療法院 (2013年12月25日 16:52)