整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

癒される(2014/01/08)膝痛なら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

昨年の夏から当院へお越しの女性のお客様。
膝が痛くて、病院で半月板の手術を勧められたが、その前に当院へ試しにいらっしゃった。
今では、全く気にならないようになったと喜んでいただいています。

私は、身体はココロの状態を表現すると思っています。
ですから、お客様の中には無意識に感じているストレスを解消しないとなかなか症状が良くならない方もいらっしゃいます。

この方もその中のお一人でした。
施術をした後は膝の痛みも消えて楽になるのですが、しばらくするともとに戻ってしまう。
何回かそんな状態を繰り返した後、ココロと身体の関係のお話しをさせていただきました。

無意識に抱えているトラウマや自己否定の想い。
それらとの向き合い方や物事の捉え方を何度もお話しさせていただき、ご本人も日頃の生活の中で考え、実践していただきました。

その結果、自分の中にあった無意識の感情に気付き、それを手放すことができたんだと思います。
今までイヤだと感じていたことが起こっても、腹が立たなくなったりしたそうです。
そして、なんとなくギクシャクしていたご主人との関係もとても良好に。
そして、膝の痛みは再発しなくなりました。

年末、この方が来院して私におっしゃいました。
「先生に出会えて、本当に良かった。感謝しています。」

そして、またいろんなことをお話ししました。
で、ふっと気づいたこと。

お話ししている間に、私のココロが楽になっていっていること。
私がいろんなアドバイスをすることで、彼女はココロが楽になったといっていただけましたが、今、逆に私が彼女に癒されていることを。

やっぱりそうなんだ!
私が他の方にいろいろアドバイスをして、その方が楽になっていただくことは、その方の為でもあるのですが、巡り巡って私自身のためにもなっているんだ。

また少し迷いがなくなった気がします。

投稿者 かねこ自然療法院 (2014年01月08日 13:11)