整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

人の目的(2014/02/15)偏頭痛なら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

昨日の日記のお客さんとの会話の一部。

お客さんに聞いてみた。

「何のために人として生まれてきたの?」

「・・・いろいろと勉強するため」

「いろいろと勉強するとどうなるの?」

「・・・自分が成長できる」

「自分が成長できるとどうなるの?」

「・・・人の役に立てる」

「人の役に立つとどうなるの?」

「・・・皆が幸せになれる」

「皆が幸せになるとどうなの?」

「・・・ ・・・・ ・・・・・。」

「あなたがうれしくなるんじゃない?あなたが幸せになるんじゃない?なんのために生まれてきたかの答えは”幸せになるため”じゃない?」

勉強するとか、成長できるとかは、自分が幸せになるための手段にすぎない。目的は幸せになること。
じゃあ幸せになるためには勉強しなきゃいけないの?成長しなければいけないの?

幸せってなにかというと、ただ「感じる」だけ。実は幸せに条件はいらない。
あなたが今幸せだと感じればそれでいい。

あなたが心底幸せだと感じていれば、あなたのまわりの人たちも幸せになっていきます。

皆を幸せにするためには、まずあなたが幸せになればいい。
そして、幸せになることに条件は必要ないんです。

投稿者 かねこ自然療法院 (2014年02月15日 15:32)