整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

ココロと身体(2014/03/03)ぎっくり腰なら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

何日か前に急に腰痛になってしまったと女性のお客様が来院した。
絨毯を引っ張っている時にギクッとなったそうです。

一通りの施術をしたら、おおよそ良い状態になったので、その日は帰って行かれた。

数日後、また予約をいただき来院された。
その後の様子をうかがうと、前回の施術後夕方までなんともなかったが、少しずつ痛くなってきて、翌日更に酷い痛みになってしまったとのこと。

再度、全身を調整していきましたが、今回はなかなか良くならない。
こういう場合は、肉体ではなく、ココロの方から診ていくと改善される場合が多い。

この方とは以前からココロのお話しができる間柄だったので、ストレートにお話しをさせていただいた。
でも、ご本人はこれといってストレスを自覚されていない様子。

その後も特に引っかかる点もなく、何となくお話しを続けていた。
すると、突然お客さんが涙を流しはじめた。

ご本人もわけが分からないとおっしゃっていました。
理由もなく、ただ感情だけが胸の奥から湧き上がってくる感じ。

こういう涙は、普段無意識にため込んでいたストレスエネルギーが浄化されている時に流れる。
私にも、ご本人にも何がポイントになったのか、まったく理解できなかった。

涙が止まったあとに、腰を確認していただくと、うそのように痛みがなくなっていたそうです。

来院いただくお客さん全員にココロの話しをするわけではない。
でも、必要だと感じたら肉体の方向からでなく、精神の方向から診ていくのも重要なんだと実感させられる。

ありがたい。

投稿者 かねこ自然療法院 (2014年03月03日 16:30)