整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

良い子(2014/04/05)ぎっくり腰なら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

私はたまにヒーリングを受ける。
私の受けているヒーリングは、自分の中にある気づけない葛藤や不安、恐れと向き合うのを助けてくれる。

ヒーリングを受けながら、自分に言葉をかけていく。
そして自分の中にある葛藤に触れると涙が流れてくる。悲しいわけでもないのに。

半年前に私が強く反応した言葉は、

「ひとりじゃない。無駄なことはひとつもなかった。ゆっくりでいい。」

というような言葉でした。

そして今回私が反応した言葉は、

「俺は良い子じゃない!良い子なんかじゃない!」

「本当の俺をみてよ・・・」

ヒーリングを受けながら、湧いてくる感情を言葉にしてみてって言われて出てきたセリフ。
涙がとめどなく流れてきました。

普段は無意識の奥底に隠し持っていた感情。だから気付けないでいました。
自分の中にこんな気持ちがあるなんて。

最近親父が、姪っ子に向かって、
「小学生になったら、もっと良い子にならんとなぁ」
と何気なく言ったセリフになんとなく、モヤっとしていた自分がいました。

親父や周りの人のせいにするわけではない。
だけど、小さい頃に私も「良い子になれ」と言われて、一生懸命良い子になろうとしてたんだろうなぁ。

本当の自分を押し殺して、良い子の仮面を被り続け、いつしかそれが当たり前になってしまった。
気付いていなくても、それで自分を苦しめていたんだと思います。

このキーワードでしばらく、自分を観ていくことにしよう。

投稿者 かねこ自然療法院 (2014年04月05日 14:11)