整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

封印(2014/10/08)腰痛なら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

初めていらっしゃった女性のお客様。
背中や首が痛むことがあるとのこと。

施術開始からしばらくして、うっすら涙を浮かべていらっしゃるのが分かる。
この方も、ここに話しをしに来たんだなぁと思い、いろいろとお話しをすることにした。

ご本人も何で泣けてくるかわからない。
ですから、私が気になることを聞いてみた。

すると、お子さんがとても感受性が強く、いろいろなことを怖がることについて、心配だとおっしゃる。
ということは、この方もそうだという可能性があるので、

「あなたはどうなんですか?」と聞いてみた。

ここから、ご本人のご両親やご兄弟についての悩みとかがどんどん出てきた。
幼いころの境遇、ご両親と自分を含めた兄弟との関係で、兄弟全員がどこかナイーブで不安定になってしまったとおっしゃっていた。

このあたりに溜めてしまっているストレスの原因の入り口がありそうです。

大抵、ここまで来れば、自分と向き合う方向に行くのですが、この方は何故だかここから進む感じがしない。

ここからは、私の推測。

このような状況だと、ご両親に怒りを感じている方が多い。
私たちがこんな風になってしまったのは、両親の育て方のせいだ!と。

この怒りを感じている方は、怒りの原因は両親でなく、自分の中のエゴにあるんだということを説明すれば、だんだんその怒りはとけてくる。

ですが、この方の場合、ご両親へそういう想いをもってはいけないと無意識に閉じ込めてしまっているので、その怒りに気が付かない。自分でもどうしてこんなにモヤモヤしているのかわからない。

ですから、一度ココロに閉じ込めてしまった怒りを感じないとどうしようもない。

怒りを感じることがいけないことではない。
ということを、ご説明させていただきましたが、どうやら腑に落ちない感じでした。

また来ていただける機会があれば、私も焦らず、ゆっくり説明していきたいと思います。

投稿者 かねこ自然療法院 (2014年10月08日 17:06)