整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

信用する(2015/01/11)坐骨神経痛なら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

「娘が離婚しそうなんです。」
とご相談をいただきました。

この方、2年くらい私のところへ通われていて、私が話す内容をよく理解されている。
ですから、単刀直入にお話ししました。

娘さんが離婚するかもと聞いて、どんな感情が湧いたか?

離婚=不幸せ、ダメなこと
と思っていませんか?

自分の目の前で起こることは必然。
自分のエゴに気付きそれを手放していくために必然。

離婚すること自体は善いことでも悪いことでもありません。

ただこの方に、離婚することは不幸なこと、人生の失敗であるという価値観があるだけです。

で、この価値観は無意識の内にご自身を縛り、苦しめています。

まだ、離婚が決定したわけではありません。
今は、その現象をどうにか変えよう、娘さんを離婚させないようにしようと試みるより、
まず、このご自身の価値観に気が付き、手放して行こうとしてみてはどうでしょう?

娘さんにとって、この離婚は必要なことなのかもしれません。
もし、必要でないことなら、起こりません。
どう必要なのか?娘さんがその離婚を通して、自分のエゴに気が付き、手放して行く。
楽になっていく。

娘さんの未来を信用してあげましょう。

もし、それができないのであれば、この方も自分自身の未来を信用していないということです。

投稿者 かねこ自然療法院 (2015年01月11日 14:11)