北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
HOME>整体師かねこの日記
 / 腰痛 / 肩こり / 寝違え / 偏頭痛 / 膝の痛み / ぎっくり腰 / ヘルニア / その他 / 

整体師かねこの日記

気付き(2017/01/07)ぎっくり腰なら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ
昨年の夏ごろから何度か来院していただいている30歳代の男性からうれしい報告をうけました。

彼は私のこの日記を読んで、私に興味を持っていただいたようで、主にココロの話しを聞きに来ていました。

精神的な病で今は無職の彼。
私に話し始めた最初の悩みはご家族との関係でした。

彼は、すでに私の過去の日記を読んでいてくれたので、「ココロの仕組み」について比較的早く理解していただきました。

この世の現象に善も悪もない。
自分の中にエゴ(価値観)があるから、目の前の現象に自分の価値観を投影しているだけ。
そして、そのエゴは無意識に自分自身を苦しめている。
その苦しみから解放されるためには、そのエゴに気が付き、認めて手放して行けばいい。

この世で起こることはすべて必然。
自分のエゴに気が付き、手放して、幸せになるために必然。

彼も最初は、自分が腹が立つのは他人のせいだと考えていました。
だけど、少しずつ理解が進み、自分を観るということを始めた。

すると、幼少のころから同じような現象が繰り返し起こっていることに気が付き始めた。

自分の中にあるエゴ。
劣等感や自己否定が強く自分を苦しめていたことに気が付き始めた。

そして、繰り返される現象は、そのエゴ(価値観)に気付くために必要で起こっていたこと。
その現象がなければ、エゴを手放すことができなかったことに気が付き始めた。

そして、いつの間にか辛かった過去の現象が感謝の対象に変わっていた。



彼、彼女が出来たそうです!

しかも、上に書いてきた内容を共有、共感しあえる人だそうです。
突然、自然に目の前に現れたそうです。

不思議ですよねぇ。

自分と向き合い、観て、エゴを解放していくと
自然にウキウキする現象が現れるんだそうです。
神様からのご褒美なのかもしれません。

投稿者 かねこ自然療法院 (2017年1月 7日 16:15) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :