北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
HOME>整体師かねこの日記
 / 腰痛 / 肩こり / 寝違え / 偏頭痛 / 膝の痛み / ぎっくり腰 / ヘルニア / その他 / 

整体師かねこの日記

自律神経失調症(2017/01/14)自律神経失調症なら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ
30歳代の主婦の方がHPをご覧になり来院されました。

2~3年前に自律神経失調症と診断されたそうです。

その後、病院やら整体、鍼、気功などいろいろと試された。
何とか薬を飲まなくても我慢できる程度まで回復されたそうですが、体調不良は戻ってしまう。

ということで、私のHPが気になりご来院された。

ここまで、話しを伺って私がお伝えしたのは、

「誰かに治してもらおうという感覚では治らないと思いますよ。」

ということ。

するとすぐに、「何となくそうなんじゃないかと思ってたんです。」
というお返事が返ってきた。

ご本人も感じていたんですねぇ。

身体はココロの状態を表現している。
病院などの対症療法で症状が軽減しても、原因である自分のエゴや価値観がそのままでは、しばらくしたらもとにもどってします。
なぜなら、身体がそうなってくれないと我々は気づけないから。

整体を施しながら、ココロの仕組みやココロと身体の関係をお話ししました。

最初の内は、「難しい」「できない」「分かってるんだけど」というお言葉が出てきたんですが、いくつも例題をだしてお話ししていくうちに、腑に落ちてきたようで、帰り際には身体が軽くなっているとおっしゃっていただけました。

しばらく通っていただけるようなので、今後の経過が楽しみです。

投稿者 かねこ自然療法院 (2017年1月14日 16:59) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :