北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
HOME>整体師かねこの日記
 / 腰痛 / 肩こり / 寝違え / 偏頭痛 / 膝の痛み / ぎっくり腰 / ヘルニア / その他 / 

整体師かねこの日記

頚椎ヘルニア(2017/02/05)頚椎ヘルニアなら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ
頚椎ヘルニアと病院で診断された40歳代の女性の方が来院された。

昨年の12月頃から右肘がひどく痛み、夜起きてしまうこともあるそうです。
整形外科で診てもらうと頚椎ヘルニアで手術しないと治らないと言われたそうです。

手術は避けたいので、一度整体で診てもらおうと私のところにいらっしゃった。

結論からいうと、一度の施術で肘の痛みは全くなくなってしまいました。

私がやったことは、基本的なことだけです。
骨盤に捻じれがあるし、腕も硬くなっていましたから、足元から緩めていっただけ。

首には一度も触らずに症状がなくなってしまいました。

レントゲンまで撮ったうえでの診断なので、恐らくヘルニアなんでしょう。
でも、この方の肘の症状が本当にヘルニアが原因だったのかどうかはわかりません。

私の施術で首回りの筋肉が緩み、ヘルニアになっていた部位が正常にもどったのか?

または肘の痛みはヘルニアとは関係なく、肘周辺が緩み簡単に治ってしまったのか?

正直私には分かりかねます。

どちらにしても、ヘルニアだから手術しか治らないと言われて、すぐに手術するのはおすすめできません。

頚椎・腰椎ヘルニアと診断されたけど、意外と簡単に症状が治ってしまうケースがよくあるからです。

反対に手術しないとどうにもならないケースがあることも間違いありません。

一度、いわゆる身体の歪みを整えてくれる整体に診てもらってから判断しても遅くないと思います。

投稿者 かねこ自然療法院 (2017年2月 5日 11:28) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL :